2013/02/10

エコパまでサイクリング。

昨日とは打って変わって冷たい西風。

心が折れそうになりましたが、短時間でも良いから週に1度は乗っておきたいので、
「えいっ!」と出発です。

スポーツフルのウインタージャケット(ウエットスーツに近い感じ)と、ゴールドウイン
の光電子厚手インナーの組み合わせは最高!
2枚でも暑いくらい。

一応ウインドブレーカーも持参しましたが終始不要。
ジャケットの両脇にあるファスナーを下ろして体温調整します。

他にはウィンドブレークタイツ(パッド無しタイプなので下にレーパン)とシューズ
カバー、インナーグローブ+ウインターグローブ、ウインターキャップ、で防寒対策
ばっちり!
寒いのは顔だけです・・・鼻とアゴが取れそう( ̄∇ ̄;)
涙も出てくるし。
やっぱりサングラスって、フレーム・レンズと顔のフィット感は大切ですね。

ウインドブレークタイツは、表面の素材のせいか膝が痛くなる事が多く穿くのを
避けていたのですが、今日は距離も短かったためか大丈夫でした。


ちなみに今日はエコパ(小笠山総合運動公園)をぐるっと1周です。
(外部サイトへリンク)

遠くに富士山。(もう少し大きく見えたらいいのに・・・)

 

公園内には梅が植樹されていて、蕾もだいぶ大きくなっていました。

 
来週くらいには、もう咲き始めているかも。


余談ですが、ミスチルのツアートラックが停車してました。

 
今日・明日とエコパアリーナ(写真はスタジアム側ですが)でコンサートが
あるようです。
盛り上がるんでしょうね~。(行った事ないですけど)


正味2時間弱のサイクリングでした。

早く暖かくなって欲しい・・・。