2013/02/03

節分の日サイクリング。

この週末は驚くほど暖かい日が続きました。

昨日は所用があり、「午後に1時間だけでも走ろうかな」とも考えましたが、
思いのほか風が強く、小枝の様な心はポキッと折れ・・・。

でも今日は午前中に出動!
たまたま2月3日と重なったので『節分の日サイクリング』です。

行きはほとんど追い風。
先週がロード初乗りだったので、まだまだしんどいです。
鼻呼吸で走れるレベルは、心拍130拍/分台・25km/h巡航くらい(追い風で)。
それ以上になると口が“パカ”っと開いて「ハーハー」いってます(^^;

今日は海方面だったのと、無理やり節分と絡めて『豆大福』をチャージ。

 
いつものお店、いつもの場所で頂きます。(まだ午前9時台でしたが・・・)

再出発15分後、今度はマリンパークで2度目の小休止。

 
「寒くない!」。陽射しも暖かです。

今日は厚手のインナーとウインタージャケットだとちょっと暑い感じ。
このまま春になって欲しい・・・。

富士山はかすか~に見えるくらい。

 
ちょっと残念です。

この後、ほぼ向かい風の中復路となります・・・。
初乗りよりちょっと時間を増やして3時間弱のサイクリングでした。

初乗りの時にはガラスの脚が痛くなってしまったのですが、最近またスクワットを
始めた(ちょっとだけですが・・・)のと、今日は踏み込まない様に意識して乗って
いたので、痛みは出ずにセーフ。

帰宅後、先週は寒くてさぼってしまったので、今日は吹き掃除と注油。


午前中に豆大福を食べておいてなんですが・・・
おやつの時間にクルマでやまきさんへ行って買ってきちゃいました♪
2月の季節限定メニューを食べたかったので。

 
“抹茶クリーム”美味しかったですd(´∀`*)

皮は、バレンタインまでならお茶・ココア味が選べますのでお好みで(o^-')b