2012/12/01

焼きそばポタ。

今日はライオンKさんと久々のサイクリングです。
時間の都合によりご近所ポタに決定。
ライオンKさんオススメの焼きそばを食べにいきます。
 
朝はゆっくり目の時間からスタート。
(昨晩は忘年会だったし)
 
外は冬らしい西からの強風が吹いています。
 
合流してからしばらく走りエコパスタジアムに到着。
 
アルミ+カーボンバック2台のツーショット。
(ライオンKさんはピナレロです)
 
「このご時世にアルミのカーボンバックとはね~^^」
「赤と青の組み合わせがキレイですね~♪」
なんて話ながら。
 
 
再び焼きそば屋さんへ向けて出発。
近況等を話しながらポタポタと走ります。
 
 
・・・焼きそば屋さんに到着。
 
特大(550円)+たまご(30円)。

恐らく2玉分はあるかと思いますが、油っこくないさっぱりした味付けで、
「量多いな^^;」と思いながらも普通に食べれてしまいました。
 
お店のメニューは焼きそばのみ。
普通→大盛→特大とあり、更にその上に
ジャンボⅠ→ジャンボⅡ→ジャンボⅢとあります。

麺が終われば営業終了のお店・・・。
お店を出たのは12時でしたが、既に「営業終了」の看板が^^;
 
途中、西風の恩恵を受けて快走した区間もありましたが、
Ave.20km/h切りのまったりポタでした。