2013/04/01

『自転車の教科書』が届きました♪

今日帰宅したら、配達されていました。
(3月28日発売だったのですが・・・)

『自転車の教科書』

(“Blogger”・・・画像がアップロード出来なくなっているのでAmazonのリンクのみで・・・)



先ほどさっと目を通したのですが、『やまめの学校』で習う事がそのまま本になっています。
ちょっと感激♪

写真は一切無し。文章とマンガチックなイラストのみ。

でも、イラストの方がかえって解りやすく感じます。
写真だと“誰かのカラダ”がベースになってしまうので、イラストの方がシンプルで、要点が
解りやすいのかも。

この本をオススメしたい方は、

・『やまめの学校』を受講された人(復習本として)
・ロードバイク、MTBを買って乗ってはみたけど楽しく乗れてない方
・雑誌とか読みすぎて、だんだん解らなくなってしまった方
 (いろいろ見聞きしているうちに悩んでしまった方)

スポーツ車に乗っていて特に悩みの無い方や、もう自分の乗り方が確立出来ている方には
かえって「?」になってしまうかも。

でもやはり“悩んでいる方”は、一度『やまめの学校』を受講してみる事をオススメします。

堂城校長先生が、さわやかな笑顔で凹ましてくれます(笑)