2012/10/27

ひまわり畑ポタリング。(源氏の里ひまわり祭り@袋井市)

明日はあまり天気が良くないようです。
今日、午前中は所用で浜松へ行ってましたが、明日の天気の事を
考えると、今日のうちにロードバイクに乗っておきたいと考え、
「ロードバイクに乗ってごう」です。
 
今週、この土日に袋井市で『源氏の里ひまわり祭り』という
イベントがある事を知って、行ってみたかったんです。
 
先週はコスモス、今週はひまわり・・・ですが。
 
『ひまわり祭り』開場に到着。
ミニライブの音が軽快に響いてました。
 
今日は東風が強くて、こいのぼりも横になってます。
 
ちょっと変わった品種のひまわり。
 
竹で作られた募金箱がありました。『タネ基金』。
少額ですが協力させて頂きました。
 
100万本以上のひまわりが咲いているそうです。
 
どのひまわりも、重たいものを抱えながら、でも少しでも
長い時間陽を浴びようと、雨・風に吹かれても、その時が
来るまで一所懸命上を向き続けているように見えます。
生命力はスゴイですねp(^-^)q
 
ひまわり祭りはこの週末、27日・28日で開催される
ようですが、明日はあまり多くの雨が降らない事を
願いましょう。