2012/10/20

コスモス畑とコスモス街道ポタリング。

今日は(?)本当のポタリング。
自宅を出発しながら行き先を考えます。
 
最近、いろんな方々のブログでコスモスが
取り上げられているので、では
「コスモスのお花見ポタリング」に決定。
 
先ずは掛川市の南にあるコスモス畑へ向かいます。
 
道向かいにある施設では、JAのイベントを行っているようでした。
 
どの花も、前向き・上向きです。
お手本にしましょうねp(^^)q
 
しばらくウロウロした後、一気に掛川の北へ移動します。
 
道の選択を誤り、アップダウンのある道を通るはめに・・・。
 
その後も何度か道に迷いながら偶然曲がった道から
到着しました。
 
通称“コスモス街道”
 
この小川沿いの道だけではなく、この辺り一帯に
コスモスが咲いています。
 
 
しばらくウロウロした後、「ソフト食べに行こう!」と
思い立ち、先月の訪れた『しばちゃんち』へ。
 
(ピントがお店に合ってます)
 
今回はストレートに、ノーマルのソフトクリームを注文。(290円)
 
お店の看板や名前から濃厚そうな味を想像しますが、
実はサッパリして食べやすい味です。
 
やはりソフトは滑らかさが命。
 
ソフトを食べ終えたら自宅へ向かいます。
 
先月通行止めになっていた林道の復旧工事が
終わったようで、通れるようになってました。
 
のどかなところです。
下に見えるのは第二東名。
 
同じ市内の南端から北端のコスモスのお花見が
出来ました。
そこそこの距離でも走れて、車は通れないような
狭い道でも乗って行ける自転車って良いです。
 
「ロードバイク、乗ってごう。」